2011年8月22日月曜日

すだちその後


こんにちは。
今日は、涼しいですよ。曇り空です。
ここ何日かは、エアコンがなくても過ごせます。

以前 会社に生っていた さくらんぼくらいの大きさだった「すだちの実」
こんな感じになりました。
もう、すっかり搾れます。


この時期 いよいよ「すだち」の収穫が始まります。
もう少し、濃い緑色をしていたら、よかったのですが・・・
少し、葉っぱの枯れ具合が気になりますが・・・



そして、最後は、全然関係ありませんが、「ぼうぜのお寿司」を作ってみました。
徳島県の郷土料理です。
これが、意外と作るとなると手間がかかりました。
一日では、できません。知ってましたか?
もちろん、私一人の力では、ありません。

今回は、真面目に終わりたいと思います。
なぜなら、作るのに苦労したからです。(汗)