2011年11月7日月曜日

少し遅れましたが・・・


こんにちは。
今日は、曇りのお天気です。
昨日は、とくしまマラソンでした。
応援に行きましたか?
写真は、ありませんが、私の周りの人で応援に行った人は、
あまりにも、感動して、来年は、自分も走るぞ! と
意気込む人が多いです。

でも、私は、走ろうとは、思いません(笑)
42キロ なかなか走れませんよね~。
マラソンって過酷なスポーツだと思います。
スタートしてわずか10分足らずの所で、収容バスに乗っていた
選手の方を見ました。
何かあったのでしょうか?
心配です・・・(笑)

さて写真は、今年の7月の中頃に梅の実をもらいました。
相当、遅い時期でした。まだあったの?と思いました。
早速、初梅酒をつけました。
使った商品は、もちろんこれ!
「ニッシン35度 焼酎です。」
今の時期は、季節外れですが・・・


そして待つこと5ヶ月。
こんな感じに出来上がりました。
これが、非常においしく(自分をほめる訳では、ありません)
来年は、もっと浸けたくなりました。

今回は、お湯割り梅酒にしました。
これからの寒い季節にピッタリです。

今日は、長くなってしまいましたが
私が浸けた梅酒とは、また違った梅酒があります。
「七年 貯蔵神山の梅酒」
寝かせる事七年。
熟成した梅酒です。
ご注文は、こちらからです。

 神山の梅酒 720ml