2012年4月2日月曜日

今日から新年度!


こんにちは。
今日から新年度です。
気持ちを新にしたいのですが、
風邪をひいてしまいした。
今年は、珍しくインフルエンザにかからなかった・・・
と 思いきや去年 5月の連休になりました。
まだまだ、安心はできません(笑)

そして今日もよいお天気です。
桜の花がやっと咲き始めたと言った感じです。
写真は、咲き始めたばかりの桃の花です。


それから、見た目は、悪いですが
今 私のブーム 「焼餅」です。
知り合いから教えてもらい超簡単です。
ちなみに、人参のヘタで型を作りおします。
が、今回は、型が失敗。
わかりませんね!

徳島で「焼餅」有名です。
「焼餅」プロの方は、餅粉だけでするそうです。
でも、私は、違っていて、米粉の時もあれば、
上新粉などでも作ります。

簡単です。

ぜひとも、作ってみてください。