2012年3月28日水曜日

その後 その後


今日は、いいお天気です。
気温もいい感じで暖かくなってきました。

写真は、先日東京六本木ヒルズで行なわれた、試飲会の様子です。
「六本木ヒルズ春まつり」徳島県ブースにおいて
クレヨンしんちゃんと徳島県代表マスコットのすだちくんの
コラボです。
徳島県では、すだちくんゆるキャラで誰もが知っていると思います。
でも、東京では、知られていないかも・・・
他では、見られない写真だと思います。(笑)

このイベント たくさんの方に来ていただきました。
おかげさまで、終了時間よりも随分早く
お酒 完売いたしました。
ありがとうございます。
今回人気の商品は、すだちワイン やまももワイン
そして、はじけるすだち酎BIBIでした。
お土産に買って帰るのでは、なくて
その場で飲まれたり、または、自分用に買って帰る方が
ほとんどだったそうです。
都会 と言った感じのお話だと思いました。←私だけ?

徳島県でその場で飲むなんて、なかなかしませんよね?
飲みながら歩くなんて事も夏の阿波踊り期間くらいしか
見ませんし、しません。
本当の「都会」です。


そして、次の写真は、塩麹で作った春キャベツのパスタです。
こちらは、先日とくしまマルシェ3月で塩麹を販売しましたが
残念ながら、完売しませんでした。
塩麹 今話題です。
しかし、料理の使い方が分からないとよく聞きます。
なので、作ってみました。
作り方は、超簡単。
塩麹、バター オリーブオイル コショウなどが入っています。
最後に少し醤油をたらせばできあがり!

次、もっと頑張ります!