2012年3月8日木曜日

なると金時焼きいものお酒


久しぶりのアップです。
もう3月。早いです。
急に暖かくなりましたが、また寒くなるみたいです。

写真は、お知らせでもアップしましたが、先日
第6回天満天神梅酒大会が大阪で行われました。
400種類を中から試飲をし おいしいと思う物に投票します。
当社も出展しました。
その結果 「なると金時やきいものお酒」がリキュール部門で
6位に入賞しました。
選んでいただいて本当にありがとうございます。
これからも 頑張ります!!
このお酒は、徳島県産なると金時いもを焼きいもにして
漬け込みました。
ほんのりとした甘さと飲んだあとに焼きいもの香りが
広がります。


デザート酒です。
そのままでお飲みできますが、凍らせてシャーベットまたは、
写真のような食べ方もオススメします。
アイスにかけました。
食べた後から 焼いもの香りがほんのりとしますが
まさに大人の味です。


そして そしてフレンチトーストにかけてもおいしいです。

フレンチトースト、アイス、 焼いものお酒を上からかけました。
見た目もおいしそうでしょ?(笑い)
少しカロリーが高そうです。
甘そうです・・・
こちらも後から、焼きいものお酒が香ります。
ブランデーの入ったケーキを食べた感じの味です。
お試しください。
なると金時焼きいものお酒 500ml
リキュール 780円

なると金時焼きいものお酒