2012年3月21日水曜日

今日は、いろいろと


こんにちは。
またまたお久しぶりです。
今日は、いいお天気です。
すごく寒い日だったり、暖かい日があったりと
着る服にも困りますよね。

さて、今週の日曜日25日とくしまマルシェ
出展します。塩麹 販売いたします。
今 話題の塩麹ですが、頂きました。
今回は、春なので 菜の花のパスタです。
菜の花の苦味と塩味が大人の味です。
塩麹少しで味がつきます。
加減しながらにしたほうがいいです!
パスタは、噛む回数を増やすため半分に
折って使いました。
本当は、ベーコンがいいと思います。




それから、都会で今ひそかなブームらしいです。
バーニャカウダー
頂きました。
ソースをお湯で温めるだけ。
超簡単です。
以前、私が塩麹と酒粕で作ったのとは、
比べて申し訳ないですが、本当プロの味です。

今回は、パンケーキと一緒にしてみました。
パンケーキは、甘くないです。
こちらも大人の味です。

最近料理のお話ばかりですいません。(汗)