2013年6月6日木曜日

カクテル


こんにちは。梅雨入りした徳島県ですが、今週は、ずっといいお天気です。
また、久しぶりにアップしました。
今日は、写真が一枚しかありませんが・・・
このような物を作ってみました。
カクテルです。
少し層になっていますが・・・
鳴門金時里娘を使ったカクテルです。
上にのっているのは、ハーブです。

作り方は、さつまいもを蒸し裏ごししました。
鳴門金時里娘と裏ごししたさつまいも牛乳とシロップを
ミキサーにかけました。予想以上に手間がかかりましたが
手間をかけた分おいしくできました。
会社の人に飲んでもらった所 評判もよく
「イエス」と言った気分になりました。
うれしくなって、次回も作る気持ちになりましたが、
バーテンダーさんって本当に大変だなと思いました。
実は、何度か失敗もしましたので、難しかったです。
お酒を造るのも 料理を作るのも同じです。
手間をかけた分 おいしくできます。