2013年6月24日月曜日

今回は、これで漬けてみました。


こんにちは。梅雨でお天気悪いです。快晴を最近見ていないような・・・
最近 果実酒作りのお話ばかりで申し訳ないですが、
今回は、「すもも」を漬けてみました。
トマトのようですが、トマトでは、ありません。
また、買ったものでは、ありません。
神山町産のすももです。きれいです。
今回も試験室の小森くん(笑)に随分お世話になりました。

小森くんは、まだすもも酒を漬けた事がないそうです。
だからでしょうか、手際の良さに感心してしまいました。
毎回そうですが、重さをきっちりと量ります。

今回も「日新35度 ホワイトリカー」で漬けました。

漬けた後に分かったのですが、この「すもも酒」1年も漬けておくそうです。
私は、てっきり1ヶ月くらいかと思っていたのですが・・・
この「すもも酒」来年の味身なんて すごく遠い気がするのは、私だけでしょうか?

待てますかね???