2014年7月7日月曜日

七夕


今日は、七夕ですが、お天気は、よくありません。
曇り雨と言った感じです。台風も近づいてきていますし。
写真は、七夕と言うことで、笹飾りです。
仙台市の笹を貸して頂いたそうで、神山町の七夕さんです。

普通の七夕飾りも見たいかな?と思い左奥に 普通の笹飾りわかりますか?
願事・・・去年も書きましたが、今年の願事は、真面目に
健康一番。健康で幸せな一年でありますように です。
私らしく書くとしたら・・・べっぴんさんになりますように(笑)ですかね?

最後は、これからのイベントに活躍するよう ミントを植えました。
少し前から、密かにモヒートブームです。
知っていましたか?
それには、大量のミントの葉っぱが必要になりますので、
少し、出遅れていますが、ミントを植えました。
お盆にこのミントが使えますように