2014年10月27日月曜日

外国人さん こんにちは。


先日、私は、このような所へ行ってきました。
ここです。ジュトロ高知さんの海外商談会です。
とは、言え私は、何もできなかったのですが(汗)
ここでは、英語は世の中必須だと感じました。
しゃべれなくてもいいので、最少限度の単語の意味は、
知っておかないとちょっと苦しいです。

このブースは、会社のブースで、賞品などを展示します。
今回は、このような商品を持参しました。

こちらは、他社さんですが、香川の森國酒造さんのブースです。
升やとっくりなどを展示して、外国人さん好みにしてありました。
次、行く時は、私も持参したいと思います。
商談会を終えて、ほとんどの外国の方は、紳士的で素敵!な方ばかりでした。
通訳の方も、身近にそのよのような方がいませんでしたので、かっこいいと思いました。
その中で、社内的な事で申し訳ないのですが、商品PR等熱い物を見せて頂いた私の上司。
ありがとうございました。
負けないように、私も駅前留学等したいと思います。(笑)