2015年1月14日水曜日

今回は、こんな感じです。


おはようございます。今日は、朝からアップです。
新年2回目のアップですが、インフルエンザが流行っています。

行ってきました カクテル教室。
今回は、寒い冬にぴったりな「ホットワイン」
ただ、ワインを温めるだけでは、面白くないと鴻野先生!
その後に 少し何かリキュールなど自分の好きなお酒を
加えるとなりました。
仕上げにレモンピールとシナモンスティックをつけます。
今回は、よかったです~。につきます。
この夜は、とても寒くホットワインが効きました。
ただ、温めるだけでもこんなにおいしいとは・・・。
また、ワインの事を全く知らない私に鴻野さん詳しく説明してくれました。
ホントによく知っていますね。鴻野先生!

続いては、イチゴのカクテル。
いちごの実をつぶして作ります。
先に先生が混ぜ方、つくり方を教えてくれます。

私作は、これです。
今回は、中から撮影しました。分かりますか?いつもとアングルが違います!
季節、気候に合ったカクテルを作る。
今月、とくしまマルシェにカクテル何か提案します。
だって私が出ますから!