2016年9月21日水曜日

甘酒を作りました。


久しぶりのアップです。
徳島県は、昨日、台風が通過し、雨がすごく徳島市内の一部は、
水が浸水し、大変だったようです。
会社は、何の被害もありませんでした。
台風が通過する時は、会社でいましたが、すごい雨と風でした。

写真は、今ネットや、雑誌に甘酒がたくさん掲載されていて
少し前くらいから、ブームですよね。
なので、自分で作り暫く甘酒生活を続けてみようと思います。

まずは、麹だけで作りました。
お米を入れて作るのもありますが、それは、後日。
一日100mlが飲む量 適量だそうです。
炊飯器で簡単につくる事ができました。
少し、色が黄色くなりました。
今月のマルシェも甘酒を販売します。
私が作ったのでは、ありません。
きちんとプロ(笑)の社員が何日もかけて作っています。
これこそぜひ買いにきてくださいね。
今月は、マルシェ私いますから!