2017年6月5日月曜日

梅の実を漬けます。


こんにちは。毎日とていいお天気で、カラットしていて
清々しい毎日です。今週末には、徳島県も梅雨入りしそうで
こんなお天気がずっと続いてほしいです。
本当に仕事をするのは、惜しいくらいのいいお天気です。

写真は、先週の土曜日に梅の実を漬けました。
もう6月で梅酒を漬ける季節になりました。
早いです。ついこの前写真を撮ったと思っていましたが、
それは、去年の事でもう今季の梅を漬ける時期がきました。

梅の実を丁寧に洗いました。
すごい量を漬けますので、大勢で作業をしました。
毎年思うのですが、グリンピースのように見えます・・・
この梅酒は、7年貯蔵神山の梅酒になるそうです。
7年か~・・・
7年経てば私は○才。ん~すごく寂しい。。。