2019年2月5日火曜日

タウン誌の取材


早いものでもう2月。
この調子で行くと今月もすぐ終わってしまいそうですね。

今日は、タウン誌の取材で太閤酒造場へ行きました。
製造部長の写真撮影とインタビュー記事です。

話しの中で富山部長のお酒に対する熱い気持ちを知りました。(笑)
同じ会社でいてもお互いにどんな仕事を毎日しているのか
知りませんでした。今日話しを聞く中でこんなことをしているんだな~と
改めて知りました。

今年3年連続金賞受賞を目指している富山部長。
賞をとる事だけを考えず、「酒造りの技術を伝承しています。」
と、言っていた言葉にいい言葉だな~とちょっと思ってしまいました。
また地元の素材を100%使った酒造りを目指していることや
普段気にしたり、思っている事を聞くことができて、
今日は、パワーもいりましたが(笑) とてもよかったです。

私・・・いつもは、面白く書いたりも(笑)していますが
今日は、真面目に思った気持ちを書きます。
今年の冬は、暖冬で酒造りが難しいと言っていましたが
今年も金賞を受賞できる事を願っています。
そしてその部長の熱い気持ちが、とれるように思いました。
富山部長 今日は、ありがとうございました!