2021年12月27日月曜日

今年最後の仕事です。

 

今年も残すところあと、4日。

会社は、29日から休みに入ります。

今年最後の仕事 それは、毎年しています

樽作り。72Lの大きい樽を2本作ります。


普段は、先に樽へお酒を入れて作っていきますが

なんせ72Lも入りますので、今回は先に外側から作ります。

合わせて縫います。

周りをしっかり縫い付けてその後にお酒を入れます。

大人の男の人が二人ががかりで作りました。

少しずつ樽になってきました。

今日は、今年一番の寒さでしたが

光る汗を発見しました。(笑)

そうですよね。72Lもあるこの樽を転がしたり

起こしたりの作業 汗もでますわね・・・

この最後の綱を結んで行く作業 だんだんとできていく

作業がとても好きだと 市原課長。


はい。出来上がりました。

明日この樽を鳴門市の神社へ飾ります。

今年もお疲れ様でした。