2024年3月11日月曜日

阿波の香りすだち酎のおつまみ・其の2

 

こんにちは。

3月に入ってからまだまだ寒い毎日です・・・

私達は会社のお酒には、どんなおつまみが合うのか

日夜考えております。

その中で今回はすだち酎に合うおつまみ

某課長が珍しく ゴリ推ししてくれました(笑)

「八朔(はっさく)」です。

特にすだち酎の水割が合います。

(これも某課長がゴリ推しでした。笑)

飲みかたは

最初に八朔を軽く食べてから

「すだち酎の水割り」を飲む。

少し八朔の余韻が残っている時に飲む。

果物が持っている酸味と苦味が

すだち酎の味わいと程よく調和して

ホントにすだち酎がすすみます。

いっぱい飲めちゃいます。

今回は特におススメします。

お試しください。