2011年2月17日木曜日

これいいですよ!


雨が降る予定だった 今日。とても暖かいです。
今日は、燗酒用の酒器を紹介します。
岐阜県多治見市の シンエイさんからいただきました。
大きい容器に熱いお湯を6分目くらいまで入れます。
湯気が出ているのが分かります?


次に、そこへ とっくりを入れて待つこと1分。

ちょうどよい飲み頃の燗酒の出来上がり。
容器ごと じんわり温かくなりとてもいい具合で、お酒も飲み頃。
電子レンジで温めてもあまりおいしくないし、味気ないですよね!
特に一人で飲む時、最高にいいです♪
暖かさって、幸せな気分になりますよね♪
ここに あて(徳島弁でおつまみの事)があったらサイコーです。
これいいですよ!お酒もおいしく飲めます。