2012年2月20日月曜日

今日は、いろいろと・・・


昨日の日曜日は、雪が積もってました。
こんな感じです!
通勤の事を考えると日曜日でよかったと思いました。
この雪は、もう10時には、すっかり溶けましたが、
できれば、もっと降ってほしかった・・・です。


そして、次の話題。
これ、頂きました。
ありがとうございます。
ホオズキです。
ホオズキって、夏のものですよね!
これは、食用の「ストロベリーチェリー」と呼ぶそうです。
高知県産です。
初めて見ました。そして初めて食べました。
食べ方は、皮をむいて中にトマトのような黄色い実がついています。
その写真がなくてすいません。
フランスやヨーロッパでは、普通に市場で売っているそうです。
ビタミンが豊富で、トマトより甘い、チェリーより爽やかと言われて
いるそうです。
すっかり、ホオズキの話題になりましたが。
私の中で、ホオズキってお盆 そして、切ない歌を思いだすのですが・・・