2014年4月9日水曜日

桜満開!


こんにちは。最近とても寒いです。
日中は、暖かいようですが、そんな事もありません。
私だけかもしれませんが・・・

さて、先日、毎年恒例の社員でお花見に行ってきました。
夕方6時半くらいの徳島市城山公園の様子です。
桜満開でした。きれいでした。
が・・・この夜 記録に残るくらいの寒い夜でした。


どのくらい?そうですね、燗酒しか飲めないくらいです。
シートの紙コップ、紙皿は、勿論お寿司(中身入り)まで時々突風に飛ぶくらいです。
また、コートなしでは、座れません。ひざ掛け、靴下は、絶対要です。
寒いのなんの。気が付けば、周りでお花見している人たちも帰っていて
開始から、1時間少々で全て終わってしまいました。

今回、よかった事は、どこよりも先に当たり前ですが、
今度4月14日発売予定の「吟醸笹がすみ」が飲めたことです。
冷で飲みましたが、飲みやすく今更ですが、おいしいです。
笹がすみ吟醸。ぜひ飲んでください。
そして、来年も懲りずに 花見に行きます。