2018年3月1日木曜日

酒造りその2


こんにちわ。春の嵐です。
夕べから、風が強くて恐ろしいくらいの強風の今日です。
早いもので今日から3月。
もう春ですね。どこかへ出かけたい気分なのは、私だけでしょうか?

写真は、少し前の分になりますが
太閤酒造場の富山部長です。
寒い時期に見学に行きましたが一生懸命に魅せてくれました。笑い
部長ありがとうございます。
部長の日本酒に対する気持ちは、伝わりましたよ。

この日は、仕込んだお酒がタンクに初めて入る日だったのですが、
日本酒のいい匂いが蔵の中いっぱいに広がり、あ~太閤へ来たな~と
言う気持ちになりました。

このタンクは、仕込んでから数日が過ぎています。
ふつふつと湧いてきているのが分かりますか?
富山部長、また太閤酒造場へ行かせて頂きます。
私が見学に行く為に作業時間を早めてくださったの私は知っていますよ!
次は、予定時間通りに行きます。
理由は、太閤酒造場の他の社員の方の迷惑になりますから。。。笑い!