2018年3月28日水曜日

唎酒大会


先日、徳島県酒造組合さんで唎酒大会がありました。
私も行った事は、ないのですが・・・
徳島県酒造組合さんは、徳島市住吉にあります。
このような看板があるのですね。

最初にイからお酒を並べてあります。
順番に唎酒していきます。

唎酒大会では、事前にエントリーをしています。
次にさっき唎酒したのがどれかあてていきます。
唎酒は、飲まずに口に含み出します。
これって難しいですよね?飲ないと味って分からないじゃーないですか。
ある程度の練習もいりますよね?
この唎酒大会で1位、2位、3位の入賞が全て日新酒類の社員になりました!
すごいですね。
自分が唎酒したのが、どれになるのか。
私だったら迷って迷って、どれがどれだか分からなくなってしまいます!
それに自分の会社のお酒だけでなくて他の会社お酒もあるので
難しいです。

そして、今回のこの写真も社員の田邉さんが撮ってきてくれました。
田邉さんありがとうございます。
徳島県酒造組合さんと唎酒大会の様子が今更ながら
また今頃知る事ができました。
こんな感じで行われているのですね・・・
桜の写真と今回の写真とご提供ばかり頂き・・・約3名の方に
日新酒類写真部の私の活動が減ってきていますね・・・