2019年12月17日火曜日

AWA GIN でマティーニ


最近はカクテル教室の話題を全くアップしていませんでしたが・・・
実は、この教室来年の3月で終わってしまうんです。
この教室に通い約7年・・・
あっと言う間。いっぱい教えて頂きました。
残り少ない教室で今回は、
「AWA GIN」で「マティーニ」を作りました。
マティーニはカクテルの王様で、では女王は?と聞かれたら
マンハッタンだそうです。
7年通い続けたら全くの素人ではありませんが・・・
ちょっとわかる程度にお話しができる程です。
マティーニのようなカクテルは作るのが難しいことや
本当に色々教えて頂きました。

これは、ずっと前のカクテルですが
この教室自体10年の節目を迎えてしばらくお休みするそうです。
また再開した時は、教えてください。
鴻野さんのおかげで、会社の商品の特徴の出し方や
常に旬のものを教えて頂いたりといつもいつも
行く度に「へぇー」と思うことばかりでした。
ありがとうございました。
バーテンダーさんは華やかな世界だと思っていましたが
いつも努力や勉強していることがわかり大変な仕事なんだな~と
分かりました。
残り少ないですがありがとうございました。