2020年5月27日水曜日

牛乳を使ったカクテルすだち姫


こんにちは。今日はとてもいいお天気です。
あっと言う間に来週は6月です。

コロナで色んなことが止まっていましたが
季節がどんどん変わっていきますね。

牛乳や乳製品を消費しましょう。。。
から牛乳を使ったカクテルレシピ。
すだち姫の牛乳割。または、飲むヨーグルト割。

材料はすだち姫45ml に牛乳45ml または、飲むヨーグルト45ml
をまぜて出来上がり。
甘さが足りないな~と言う方は、シロップを少し加えてもOKです。
シロップは、お湯に砂糖を加えて作ります。
飲むヨーグルトを使う場合は、砂糖入りを使えばシロップはなしで
大丈夫です。

私的には、牛乳より飲むヨーグルトの方が 酸味があって
暑いこれからの季節にぴったりです。
社員にも大好評でした。
すだちの酸味と飲むヨーグルトの酸味がマッチして爽やかな飲み物になりました~。
ぜひともおためしください。。。
すだち姫のホームページはこちらです。

すだち姫