2021年1月18日月曜日

檸檬を漬けてみました。

 

最近は、レモンブームですよね。レモンサワーなどが
よく売れていますね。すだちではないのが残念です。
そこで、徳島県神山産のレモンが手に入りましたので
レモンを漬けてみました。
容器は、アルコール消毒し丁寧に拭き取りました。
皮と実を分けます。
すだちもそうですが、皮には、苦味が出ますので分けます。
また白い所もできるだけ残さないようにします。
白い所も苦味が出たりしますので取りました。

皮の部分は、漬けてから先に取り出しますので
ティーパックに入れました。
漬けて1週間で皮の部分は取ります。
実は、1ケ月して取り出し、それから少し時間を置いて
出来上がりです。
今回は、実を取りだして3ケ月くらい置く予定です。
今回漬けたお酒は、これです。

本格米焼酎「 AWA RICE」
余り知られていませんが・・・
アルコール度数が38%あります。
カクテルベースとしては最適なお酒です。
その後をお伝えする予定です。