2023年3月7日火曜日

阿波天水に合うコンビニのつまみ

 

先日 今夜は日本酒が飲みたい気分です。

コンビニでつまみを買って飲むなら何にしますか?

の 食べ合わせを社内でしました。

その中で「純米吟醸阿波天水」は何にでも

おいしく飲めちゃう!で分かったのですが

その中でも「玉こんにゃく」がおすすめです。

「純米吟醸阿波天水」は酸味と甘みのバランスがよく

どの料理にも合うのですが、スッキリとした

飲み口なので、煮物や煮つけに合うと分かりました。

今更ですが、「阿波天水」ってこんなにフルーティーなんだな

飲みやすいな~と思いました。

ホントに 日本酒が苦手な私でもおいしく飲めました。

ぜひともお試しいただきいたいです。