2023年6月22日木曜日

阿波山田錦の田植えに行ってきました!

 

こんにちは。今日は梅雨空です。

先日、酒造好適米 阿波山田錦の田植えがJAあわ市さんの

ご協力の元ありました。参加してきました!


この日はすごくいいお天気で暑かったです。

最初は、横一列に並びまして

(製造部長のカメラ目線が気になりますが・・笑)

阿波山田錦 苗の時から背が高かったのが驚きです。

田植えも真剣なお二人です。

自分達で植えたお米を使って

お酒の仕込み。力も入ります。

6月に田植えをしましたので

稲刈りも遅い時期になります。

台風などが来て 稲穂が倒れることなく

よいお米ができますように!