2024年4月12日金曜日

阿波の香り すだち酎のおつまみ 其の8

 

今日は、いいお天気です。

このままどこかへ行きたいと思いました。(笑)

4月12日 今日は人参の日

徳島県は人参の生産量 全国3位。

なので 春人参のドライフルーツあえと

新じゃがと牛肉のオイスターソース炒め

人参のドライフルーツあえは、春にんじんの甘みと

すだち酎の酸味が とてもよくあいます。

また 新じゃがと牛肉のオイスター炒め

男子におススメです。

新じゃがのシャキシャキ感の歯ざわりと

牛肉とオイスターのうまみがまとわって

すだち酎の水割りがスッキリとして

すだち酎がすすみます。

今回は、すだち酎と水1:1で割りました。

すだち酎が多いかな・・・?と思いながらも

全くそんなことはなかったです。

今回もぜひお試しください!