2013年1月18日金曜日

今日は、いろんなお話。


今年、固く誓った ブログの更新だったのですが、すでに間が空きつつあります。
なので、今日は、写真を多くしました。今朝の会社前の写真です。
今日は、寒いです。分かりますか?遠くの山には、雪が積もっているの?
そして、手前の芝生もうっすらと雪が 分かります?
昨夜から、雨のような雪のような感じでした。もしかして、今朝は、大雪で休み?
かと・・・予想していましたが、そううまくは、いきません。

突然、話は、変わりますが、少し前ですが、不良になって飲みにいきました。
今回のお店は、骨付き阿波尾鶏(あわおどり)が有名な「一鴻」さんです。
徳島市仲之町(なかのちょう)にあります。
写真は、阿波尾鶏のたたきです。お酒は、もちろん「瓢太閤」
そして、熱燗です。

次は、徳島県のゆるきゃら「すだちくん」がうっかりのってしまった
骨付き阿波尾鶏です。すだちをまくらにしていますが・・・
ご注意・・・ 本来の料理には、すだちくんは、のっていません。
そして、見えないと思いますが、「すだち酎のすだちくん」なんですよ。
あっ、料理の感想は、おいしかったです。おいしく飲んで、食べることができました。

最後の写真は、お店のオススメ「すだち酎のどんぶり焼酎」です。
すだち酎のボトルが丸ごと一本入っています。
横に氷入のグラスがあると思います。それにお好きな量のすだち酎を入れて
後は、お好みでソーダー割 または、水割りなどで飲みます。
大勢で行った時、オススメです。
そして、最後のこの写真・・・写真を撮る用に、何も言わずに竹の尺を持っていてくれた方が
います。この場を借りてお礼をいいます。「ありがとうございます。」
エッ、それが誰かって?会社の一番偉い方です。撮影のご協力いただき申し訳ありません。
でも、私またお願いすると思います。。。