2021年10月11日月曜日

剣山へご祈祷に行ってきました!その2



先日、剣山に社業発展のため祈願に行ってきました。

これから、剣山山頂まで登ります。

行きのリフトはまだ、お天気が曇りでこんな感じでした。

それが、約20分リフトに乗るとだんだんとお天気が怪しくなり
登り口では、少しもち直しましたが・・・
ますます悪くなり景色もあまり見れず・・・
山頂では、こうなりました!
ここが剣山の山頂です。
坂道が緩やかではなく、急こう配を上がってきましたので
約1時間ちょっとかかりました。
途中、無言で苦しかった時もありましたが
山頂に着くことができました。
この寒い霧雨の中、お弁当を食べました。
今更思うのですが、ここでお弁当を食べているのは、
私達だけだったと思います。
山頂では、何も見えませんでしたが
心が浄化されてとてもよかったです。
私は、お天気での剣山を一度登ったことがありません。
なので、晴れるまで、登り続けるつもりです。
そして、今回から日新登山部ができました!
来年は、社員の中から、公募をします。
入部規定は、山登りが好きな人。
山登りを楽しめる人です。

帰りのリフトからの景色です。
少し晴れてました。
ちなみに帰りの登山道も
誰に会うこともなく、
降りれました。
私達だけだったのでしょうか?
来年も剣山へ行きます!