2021年10月22日金曜日

テーブルコーディネイト講座


先日、徳島市南昭和町にあります

「テーブルコーディネートスタジオ ON THE TABLE」さんの

テーブルコーディネート講座を受講してきました。

私が受講したのは、初級コースです。

写真は、お月見のコーディネート。

勿論 島内先生の作成です。

お月見のテーブルでのルールを学びました。


始めてのテーブルコーディネイト教室で

少し緊張していましたが、

最初は、テーブルコーディネイトとは?

のお話しから、和食器の揃え方の話しを

聞きまして、目からウロコ。。。

色々と学習しました。

早速日々の暮らしには、生かせてないですが・・・


このような先生の和食器のおもてなしを

見せて頂きました。

和食のルールなど「知らなかった」と言うことばかりでした。

島内先生 来月もどんなことを教えて頂けるのか

今から楽しみにしています。