2015年2月9日月曜日

カクテルコンペティションその1


こんにちは。お久しぶりです。今日は、雪が降るかもと言うくらいの
寒い日です。冷えます。
昨日 徳島ワシントンホテルさんで全国バーテンダー技能大会の
イベントがありました。そこでお酒の販売をしていたのですが
写真が多くありますので分けてアップします。
四国4件で毎年場所を変えて行われているそうです。オリンピックみたいですね。
今年は、徳島県で行われ、プロのバーテンダーさんが部門に分かれて競い合う大会です。
まずは、バー鴻野さんのご挨拶の写真です。

コンテストに出た方の作品が並べらて思わずバシャバシャ撮ってしまいました。
きれいですよね。コップに添えてあるフルーツにも技をかけてあり
プロッてすごいな~と思いました。

あまりの近くでそして、真剣に撮りすぎて指摘を受けてしましました・・・が
本当にきれいな作品なんです。

こちらのグリーンは、徳島のすだちの色っぽくていいですよね?

全体で写すとこんな感じです。
大会は、部門に分かれて行われ、終了したあと、飲ませてもらう事ができます。
3000円のチケット代金がいりますが。
私もぜひとも飲みたい気持ちでいっぱいでしたが、
今日は、酒類販売員。そして車だったので無理でした。
気が付けば最近バーテンダーさんの話題ばかりですね。
バーテンダー試験を受けようかとは、思っていませんが
昨日大会に出ていたバーテンダーさんはじめ、バーテンダー協会さんも
皆さんが楽しそうで、また楽しくイキイキとされていて
いいな~と思ったのが気持です。
次は、私の酒類販売のお話です。