2015年2月23日月曜日

試作品


こんにちは。今日は、すっかり暖かくなり、春が近くに感じられます。
このまま、寒い日が来ず終わってほしいのですが。
少し前の写真ですが、カクテル教室の写真です。
今回は、自由にバー鴻野さんのお店のお酒を自由に使っていいので
自分でカクテルを作る。テーマは、「春」です。
今回は、練習で来月が、教室コンペとなります。
カクテル名まで、自分で決めて出場する。
なのですが・・・このカクテルも 自分で作ったかのようですが・・・

違うんですね。
教室のどなたがが作った作品です。
テーマがあるのですが、鴻野さんすいません。
私は、テーマを全く無視して、自社商品でカクテルを作っていました。
後、もう1つ。「桜シロップ」ないですか?と聞いた所
お店になかったので、何も言わず そっと買いに行ってくれた
鴻野さん。さり気ないやさしさです。(涙)

そして、あたかもこの写真が私の作品かのように撮ってしまいました。
来月の教室コンペも一人違った形で出品します。
その出品作品は、後日作りましてアップします。
そして、もう1つ。鴻野さんのお弟子さんの小川さん。
申し訳ないです。お店オープン前から、私の作るカクテルを試飲ばかりさせて
しまって、すっかり酔わせてしまいました。
でも 小川さんのお蔭で、自社商品カクテル作りのコツを聞くことができて
ホントよかったです。ありがとうございました。