2011年3月22日火曜日

梅の花


こんにちは。
今日の徳島は、曇り。春本番まではなかなかです。
本日、被災地の方から注文をいただきました。
「家は、倒壊せず、亀裂が入っただけ」とおっしゃっていました。
そんな中、「すだち酎」を思い出していただき、
「祝杯をあげるには、まだ早いですがお酒を飲んで元気を出そう」
と注文をくれました。
思わず、「頑張ってください」と言ってしまいました。
届くまで何日か かかりますが、待っていてくださいね!
そんな中写真は、徳島県神山町の梅の花です。
ちょっと 遅すぎました・・・でも花は、少し残っていました。
今年は、梅の実 豊作となるのでしょうか?
目標 「今年は、梅酒をつけてみる!」